新着コミュニティ 2018.07.10

一般社団法人定年後研究所「50’s コミュニティ」をオープンしました

2018年6月29日、クオン株式会社(本社:東京都港区/代表取締役 兼 最高経営責任者:武田 隆)は、一般社団法人定年後研究所(本社:東京都港区/所長:得丸英司)と共同で、コミュニティサイト「50’s コミュニティ」をオープンいたしました。

「50’s コミュニティ」は、定年を控えた50~60代が、定年後のキャリアや生き方について語り合える会員登録無料のオープン型コミュニティです。

定年前後世代の多くは、会社での立場の変化や家庭環境の変化を受け、精神的エネルギーが減退しがちであることが指摘されています。「50’s コミュニティ」では、仕事やセカンドキャリアに関するテーマはもちろん、お金、健康、家族・仲間との関わりなど、定年前後世代ならではの不安や悩みについて、同じ問題意識を持つ方同士で語り合っていただくことで、第二の人生に向けた「生き方のお手本」を見つけていただくことができます。

「定年後」というテーマに特化したコミュニティサイトを企業が公式に運営する例はこれまでになく、定年後研究所とクオンはこの初めての取り組みを通して、定年後の豊かな人生設計のヒントとなる場づくりを行ってまいります。