新着コミュニティ 2018.05.02

東京電力エナジーパートナー株式会社「みんなの家電×くらしスタイルコミュニティ」をオープンしました

2018年5月2日、クオン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 兼 最高経営責任者:武田 隆)は、東京電力エナジーパートナー株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:川崎敏寛)のコミュニティサイト「みんなの家電×くらしスタイルコミュニティ」をオープンし運営を開始いたしました。

「みんなの家電×くらしスタイルコミュニティ」は、家電や住まいの設備をかしこく使って、“楽”なくらしスタイルを見つけるための会員登録無料のオープン型コミュニティです。

私たちの暮らしに欠かせない家電や、給湯器やキッチン周りのリフォームなどに代表される住宅設備。その性能はますます高まり、バラエティある商品がしのぎを削っています。便利になる一方、消費者の中には「自分の生活に合うのはどの商品だろう?」「どうやったらもっとかしこく使えるんだろう?」「みんなの使い方も知りたいな」といった疑問や悩みを抱える方も少なくありません。

「みんなの家電×くらしスタイルコミュニティ」では、夏冬を快適に過ごすアイデアや調理家電を使った時短料理のアイデアといったトークテーマでユーザー同士が情報交換を行えるほか、「冷房と扇風機の上手な使い分け方」「照明器具の選び方」など、家電や住宅設備の特徴を知ってかしこく使いこなすのに役立つ情報をお伝えしていきます。