ラジオ番組「企業の遺伝⼦」 2019.02.04

ラジオ「企業の遺伝子」Vol.201放送スタート(ゲスト:ライフネット生命保険株式会社 森亮介氏・第4週目)

当社代表 武田隆がパーソナリティを務めるFMラジオプログラム「企業の遺伝子」、ライフネット生命保険株式会社 森亮介氏をゲストにお迎えした第4週目の放送がスタートしました。

最終回となる今回はライフネットのこれからについて伺いました。

創業当時から「正直にわかりやすく、安くて、便利に。」というライフネットのマニフェストに基づいて、次々とユニークな施策を展開してきた出口さんと岩瀬さん。2018年6月にこの二人からバトンを受け取るかたちで森さんは代表取締役社長にご就任されました。

抜擢されたことに森さん自身とても驚かれたと言いますが、この時、経営陣からある言葉を贈られたそうです。この言葉は森さんのお人柄がよく現されていると知花さんも思わず納得された様子。

これまで生命保険のインターネットカンパニーとして業界を牽引してきたライフネット。保険事業は参入障壁が高いとはいえ、この10年で市場環境も様変わりし追従される側として森さんは複雑な思いを抱いていたそうですが、今では「フォローしてくる人たちがいるのは大歓迎」という考え方を示しています。柔らかくも力強い100年後の想いに迫ります。

 

■森亮介(もり・りょうすけ)さん
ライフネット生命保険株式会社
代表取締役社長

1984年愛知県生まれ。2006年に京都大学法学部を卒業後、2007年ゴールドマン・サックス証券株式会社入社。投資銀行部門において、生命保険会社を含む金融機関に対する財務アドバイザリー業務に従事。2012年にライフネット生命保険株式会社入社。企画部長、執行役員、取締役を経て2018年6月より現職。


「企業の遺伝子」は、当社代表 武田隆と知花くららさんが、さまざまな企業のキーパーソンをお招きし、お話を伺うことで、企業の遺伝子を探るFMラジオプログラムです。

音声コンテンツは、JFN公式スマートフォンアプリ「JFN PARK」、JFN公式サイトでお聴きいただけます。
お使いのアプリストアからダウンロードの上、お楽しみください。

▶ポッドキャストはこちら
▶放送局、放送時間はこちら