CASE STUDYコミュニティ事例

ファンコミュニティがつなぐ未来

生活者との新たな交流チャンネルとして、企業のみならず、自治体、NPO法人など多彩なファンコミュニティが増えています。ファンコミュニティで生まれるコミュニケーションは、企業や社会にどのような変化をもたらすのでしょうか。具体的事例を紹介します。

“絆”をつなげるファンコミュニティ

顧客や生活者と接点を持つ手段としてますます注目が集まっているファンコミュニティ。コミュニティでの対話や体験をきっかけに、どのような変化が生まれ、何が期待されているのでしょうか。具体的事例を通じて探ります。

“絆”のテクノロジー ファンコミュニティの最前線

Forbes JAPAN

“絆”のテクノロジーでファンを育て、ファンになる理由を明らかにし、その声を広告や販売促進、商品開発、地域活性に活用する企業や自治体の事例をForbes JAPAN BrandVoiceでご覧いただけます。

SDGsを加速する『心のインフラ』
ファンコミュニティが育む持続可能なパートナーシップ

人と人、企業・自治体と人、企業・自治体と企業・自治体が双方向につながり、三方よしのパートナーシップ(SDGs No.17)を持続的に醸成するファンコミュニティ。その可能性や事例を産経ニュースでご覧いただけます。

事例で見る 企業×ソーシャル

ダイヤモンド・オンライン

ダイヤモンド・オンライン連載企画「経営×ソーシャル」で、クオンのサービスを導入している企業様のコミュニティ事例や施策に関する最新情報がご覧いただけます。

QON サービスの詳細はこちら